--/--/-- --:--


←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/08/29 23:56

★執行部用携帯待ちうけ画面 

執行部用の携帯待ち受け画面を作成してみました。
これは自分用のものですが、名前部分を執行部全員分用意しようと思っています。

STAFFS-ArataFUKUDA.jpg


だいぶオウムのロゴも「学院祭」のメインイメージとして定着してきたんではないでしょうか?
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/08/28 23:18

★第56回 学院祭 ブログ限定 携帯待ち受け画面 #01 

今回は、オウムのロゴをイメージとした携帯用待ちうけ画面を作成しました。
今後も何パターンか作っていこうと思っているので、是非あなたの携帯も「学院祭モード」にしてみてはどうですか?

・白背景 学院祭ロゴ(240*320)
LOGO-WHITE-240-320.jpg


・白背景 学院祭ロゴ(240*400)
LOGO-WHITE-240-400.jpg


・黒背景 学院祭バナー用ロゴ(240*320)
BANNER-BLACK-240-320.jpg


・黒背景 学院祭バナー用ロゴ(240*400)
BANNER-BLACK-240-400.jpg


←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/08/14 22:27

★広報班活動 #05:ホームページ作成 

現在学院祭ホームページを作成中です。
今年はブログ開設の為ホームページの開設が遅れていますが、その分素晴らしいホームページを作ることを約束します。

今回はすべてflashでの作成にチャレンジ。
個人的にはflashを扱うのは久しぶりなので、かなり時間がかかっていますが・・・今のところまずまずの出来だと思います。
ホームページの部分はモザイクをかけてありますが、作成過程のスクリーンショットを公開します。

0814-04.jpg



なんとか今週中に完成、来週中に開設したいと思っています。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/29 15:43

★広報班活動 #04:ロゴ作成(オウムver) 

「ドクロ」「宝の地図」と二つのバージョンに加えて、最後に作ったのが「オウム」バージョンのロゴです。

ドクロでは少し重く暗すぎるイメージ、宝の地図ではインパクトが足りないイメージということで、色鮮やかなオウムをキャラクターにしようと思いました。

はじめは、一般のオウムそのものだけをイメージにしようと思ったのですが、カリブの海賊に出てくるような帽子をかぶせる案が出たので、その案を採用することにしました。

ただ、この"帽子をかぶせる"作業がとても難しく、オウムの頭と海賊の帽子を綺麗に重ねる作業がうまくいかず、何度も作り直しをしました。

そしてできたのが現在このブログのタイトル部にあるロゴです。
このロゴは校内装飾やパンフレット等いろいろな場所で「学院祭の広告塔」になると思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/28 22:50

★広報班活動 #03:ロゴ作成(宝の地図ver) 

昨日公開したドクロバージョンのロゴに続いて、宝の地図バージョンのロゴ作成を公開しようと思います。

宝の地図といえば、紙の周りがこげついていて、穴のあいたようなボロボロのイメージ。
なんとかそのイメージで学院祭をアピールできるようなロゴを作れないかと考えました。
また、ロゴとして使えなくても、校内の美術装飾(トイレの案内等)など他の用途にも応用できるだろうという意見もありました。

ロゴ作成には「Photoshop SP2」というソフトを使いました。
まだ知識が十分でない自分にとっては使いこなすのは難しいソフトで梃子摺りましたが、なんとか地図の雰囲気を出したロゴがこれです。

map.jpg


穴の部分をうまく"GAKUIN FES 56th"の文字の形にしたもので、綺麗に仕上がりました。
ただこれだけではあまりインパクトがないので、地図を利用するならばもう少し色のついたアクセントが必要だということになりました。
結局この宝の地図は、ロゴではなく校内装飾等に応用されることになりました。

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

