--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/06/30 18:51

★第六回 合同学院祭会議 

20060630185117


本日15:30から、第六回 合同学院祭会議が開かれました。

今回は、

アーチ班:模型を用いたアーチデザイン・設計方法の提案・承認
有志支援班:有志団体の部屋割りについて確認
装飾班:学校内装飾垂れ幕について確認
本部:地域清掃日程等確認

などについて会議が行われました。

特にアーチについては、改善の余地ありということで再検討されることに。
夏期休暇前最後の合学でしたが、アーチ班班長は忙しい日が続きそうです。

昨日予告していた執行部紹介は次回以降掲載予定です。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/06/29 16:12

★学院祭用語 #01 

学院祭を語る上で、かかせない言葉がいくつかあります。この先日記でも頻繁に登場すると思うので紹介します。

・執行部
全生徒の中心となって学院祭を作り上げる存在が、執行部です。
本部、そして各班の班長を含めたメンバーが執行部として活動しています。

委員長による厳しい面接をクリアした執行部のメンバーは、いわば学院祭の"スペシャリスト"です。

当日は皆、統一された「執行部Tシャツ」を着ているので、何かわからないことがあったら気軽に聞いてください。



・執行部会議
執行部メンバーが集結して行われるのが執行部会議です。
各班長の提案を話し合い、具体的にどのような活動をしていくのかが確認される場です。
つまり、この会議からすべてがはじまるといっても過言ではありません。

今年は新規に設立された班もあり、毎回内容の濃い長時間の会議が行われます。



・合学(合同学院祭会議)
執行部会議で話し合われた各事項を、執行部と学院祭担当教員が話し合って内容を詰め、承認・否承認が確定されるのが合学です。
合学の承認のもとでやっと実質的な作業が始まるので、会議はかなり厳格な雰囲気の中で行われます。

すでに今年、テーマや後夜祭に関してはかなりの議論が重ねられました。テーマ決定の真実については、後日記事にするつもりです。



次回は各班・本部の紹介について触れてみたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/06/28 17:32

☆GAKUIN Fes infomation 

第56回 早稲田大学高等学院 学院祭

■テーマ
「学院祭 ーあなたを熱くさせるものー」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院

※電車でのアクセス
JR山手線高田馬場駅で西武新宿線に乗り換え。
急行・準急で約20分、上石神井駅より徒歩10分。 

※バスでのアクセス
早大学院前下車、徒歩3分。
(西武池袋線大泉学園前駅、石神井公園駅より約20分。)
(JR中央線西荻窪駅より約20分。)


新しい情報が入り次第随時更新していきます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/06/27 22:54

★OPEN!! 

早稲田大学高等学院 第56回 学院祭 オフィシャルブログ、オープンしました。
学院祭当日までの日々を、広報班長が追っていきます。

精鋭達が集った学院祭執行部、それぞれが学院祭にかける熱い想い。
毎年約二万人の観客を魅了する表舞台を支える、大事な陰の存在。
今まで公開されることのなかった本音、裏事情。
ブログでは、いち早い情報を毎日更新(目標)でお届けします。

オフィシャルHPもまもなくオープンしますので、そちらもよろしくお願いします。


写真は、昨年の後夜祭後の様子です。

D1030080.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。