--/--/-- --:--


←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/06 10:51

★ブログ大更新祭 #04:有志団体 

20061006105135
装飾作業も着々と進んでいます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/05 21:10

★学JAMバンド紹介 #03:DUTCH WIFE HEROES 

学JAMバンド紹介第三弾は「DUTCH WIFE HEROES」です。

---

バンド名:DUTCH WIFE HEROES

メンバー:Vo.湯藤龍一 Vo.&Gt1.安田龍郎 Vo.&Gt2.老久保勇太 Ba.堤俊介 Dr.藤原史明

コピーバンド:マキシマムザホルモン他

アピールコメント:
「だっちわいふひーろーず」と読みます。
盛り上がれる曲をやるので、ライブを楽しみたい老若男女は是非来てください!
二日目の11:20~なのでちょっと早起きして来てくれると嬉しいです。

---

広報班長の僕と同じクラスのメンバーで構成されている"D×W×H"。
放課後教室で練習している姿が印象に残っています。
「3Kの新鋭」が学JAMを盛り上げます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/05 15:55

★ブログ大更新祭 #03:トイレ 

20061005155517
トイレ装飾も海賊をイメージした装飾になりました。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/05 14:10

★ブログ大更新祭 #02:構内装飾 

20061005141010
校舎垂れ幕設置中!
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/05 11:12

★ブログ大更新祭 #01:準備日 

今日は準備日ということで、学校の様子を随時携帯電話から更新していこうと思います。
題して「ブログ大更新祭」。
「しょこたん」に負けないくらい充実した更新で、学院祭二日前から更に盛り上げていこうと思います!

それでは、ブログ大更新祭スタート!
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/04 23:27

★ダンスレッスン 

20061005002744
現在天下一舞踏会の為のダンスレッスン中につき、更新は明日早朝になります。ご了承ください。

※更新が遅れて申し訳ありません。深夜~早朝にかけてダンスレッスンを行っていた為更新が遅れました。大変申し訳ありません。
以下は昨日分の記事になります。

---
今日は先日に続いて制作活動や後夜祭のダンス練習が行われました。
そんな中、掲示板前には今年から新調したステージが学院に届きました。
完全オーダーメイドの特注品で、これから先何十年も使える程耐久性のあるものらしいです。
新しくなったステージを、ステージ班中心に業者さんの協力を得て組み立て作業を行いました。
D1000359.jpg


D1000358.jpg

D1000360.jpg


新しいステージで行う初めての学院祭。
なにもかも新しい試みばかりの今回の学院祭ですが、後世に残せるような最高のものにしていきたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/03 23:56

★スタッフ全員集会 

ついに学院祭4日前になりました。
今日は授業終了後すぐ、物理教室を利用してスタッフ全員集会が行われました。
学院祭に関連するスタッフ全員の一致団結を願って、猪股委員長が心得を全員に教え、学院祭の成功を誓いました。
D1000357.jpg

D1000356.jpg


その後、講堂を用いて後夜祭練習が行われました。
後夜祭班と協力して、三年生のダンス練習を中心に本番さながらのリハーサルを行いました。
実際に講堂を使って練習するのはかなり重要で、移動スピードや場所、入退場のタイミングなど確認を行いました。
担当の石井君から「クオリティはもっとあがるはず。"魅"せられるものにしなきゃ観客に見せる気はない」とハッパをかけられて、
かなり厳しい雰囲気の中2時間半以上練習が行われました。
D1000355.jpg

D1000354.jpg

D1000353.jpg



6時の日めくりを終えた後も、外でダンス練習が行われました。
最後のダンスは少し難易度が高く、覚えることで必死になっている人もかなり大勢いました。
後夜祭のリハーサルはあと一回のみということで、個人レベルでの練習が必須になってきます。

ダンスレッスンを終えた後は美術系班の活動が行われました。
アーチ班ではモニュメントに着せる服の作成の続きやベニヤ板の加工が続けられ、屋台装飾班ではかなり手の凝った装飾の作成が行われました。
結局作業は10時頃まで続けられました。
明後日からはいよいよ準備日ということで、それぞれの班で作成作業は明日までに済ませたいところです。
明日の作業もかなり大変なものになりそうですが、気合を入れて頑張っていきたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/02 23:55

★日曜日、月曜日の活動 

昨日の日曜日、そして今日と二日間、夜9時頃まで各製作活動が続けられました。

昨日は休日返上で集まった各スタッフによって、それぞれ活動が行われました。
アーチ班では、顔パーツの取り付けや帽子作成、布による服の作成が行われました。
モニュメントとなる二つの顔が揃って、スタッフもご満悦。
D1000345.jpg

今回はかなり大きなモニュメント形式のアーチとなる予定で、かわいらしい顔にはスタッフ全員かなりの愛着があるようです。

そのすぐ横では、装飾班の活動が行われていました。
先日公開した垂れ幕がほとんど完成して、校舎塔や階段部の装飾作成も続けて行われました。
D1000347.jpg

D1000348.jpg

D1000349.jpg


今日は、日曜日の製作活動の合間に後夜祭の出し物のダンスレッスンや本部の仕事も行われました。

最近では、執行部の帰宅時間は22時~24時になることが当たり前で、かなり厳しい日程になっています。
体調管理には特に気をつけて、あとはてるてる坊主で良い天気になることを祈って、当日までしっかり準備をしていきたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/10/01 23:13

★MSN特集に紹介されました。 

MSNのマンスリーカレンダー「恋愛特集」内の「文化祭特集」で、学院祭が紹介されています。

「MSNトップページ」→「恋愛特集」→「文化祭特集」→「全国文化祭情報」→「東京」内に、唯一高校の文化祭として紹介されています。
他は大学の文化祭ばかりが紹介されていますが、それにひけをとらない内容で紹介されています。

詳しくはこちらを参照してください。
http://special.msn.co.jp/2006/10/02/a_2.html

------------------------------

急遽有志紹介依頼があったので紹介したいと思います。
毎年行われている「恋愛偏差値」の紹介です。

---
有志団体名:クラス等枠の無い有志合同企画

企画名:恋愛偏差値

企画内容:学院生と数分間の面接によってあなたの恋愛偏差値をはかります。

アピールポイント:
毎年恒例の伝統ある企画です。
クラスでも部活でもなく各学年からやる気のある学院生だけを集めたので、
完成度が高くイケメンも多いです。
執行部メンバーも多数参加。学院祭来たなら寄らなきゃ絶対損です!
---

とのコメントを頂きました。
興味のある方は是非どうぞ!
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

