--/--/-- --:--


←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/30 23:59

☆第56回 学院祭 オフィシャルブログ 定期更新終了のお知らせ 

6/27に開設した「第56回 学院祭 オフィシャルブログ」ですが、11/30を以て更新終了とさせていただきます。

開設以来「毎日更新」をモットーに170以上の記事を更新してきました。
学院祭初の試みとなるブログ開設でしたが、50000を越えるアクセスを記録し大いに盛り上がる結果となりました。
文字だけでなく写真や動画による記事、そして今まで外部の方に見せることのなかった資料を公開していくことで
学院祭を作り上げる過程も皆さんに楽しんでもらえたと思います。

約半年間毎日更新し続けてきたブログは正に生活の一部になっていて、更新が終了してしまうのは正直寂しくもあります。
しかし、すでに次回・第57回の学院祭に向けて動き始めている人達が大勢います。
後輩達に自分達の思いを託して、自分達3年生は学院祭の舞台から卒業したいと思います。
今まで3年間、学院祭のスタッフとして働いてきたことは自分にとって誇りであり、また最高の思い出でもあります。
お世話になった先生方、先輩、そして支えてくれた後輩、学院祭にお越しくださったお客様の皆様・・・本当にありがとうございました。

そして次回、第57回 学院祭にも是非ご来場ください。


2006.11.30 第56回 学院祭 執行部 広報班班長 福田新

---
××早稲田大学高等学院 第56回 学院祭××
「あなたを熱くさせるもの」 2006/10/7,8 来場者数:約12000人
2006/11/30を以て第56回学院祭執行部活動終了。
---
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/30 21:12

★合同学院祭委員会 最終回 

今日は執行部として最後の合同学院祭会議が行われました。
全班より引継ぎ資料が提出され、それぞれ次回に向けての話し合いが行われました。
全執行部員が揃った今回の会議でいよいよ活動は終了となりました。

会議終了後は毎年恒例となっている「カツライスパーティ」で合同学院祭委員会の活動が締めくくられました。
先生方、執行部員でテーブルを囲んで談笑しながらカツライスを頬張りました。

D1000405.jpg

D1000403.jpg

D1000404.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/30 21:01

☆パンフレット 不適切な表現についてお詫び 

10月7・8日に行われた「早稲田大学高等学院 第56回 学院祭」において配布されたパンフレットに、不適切な表現がありました。
 合同学院祭委員会では今回の事態を深刻に受け止め、今後はこういうことの無いよう、チェック体制をより一層強化していく旨決議致しました。
このような事態を引き起こしましたことに対し、心からお詫び申し上げます。

11月30日 合同学院祭委員会
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/29 21:32

★最後の日に向けて 

いよいよ明日で最終更新になります。
目標の50000アクセスまでは残り約700アクセスとなりました。
ラストスパート、皆さんのご協力よろしくおねがいします。

明日の合同学院祭会議に向けて、全班が関係資料を作成・提出しました。
先生方を含めて、久々の学院祭委員会全員集合が待ち遠しくもあり、少し寂しくもあります。
最後の会議もキチッと締めて、スッキリと執行部の仕事を全うしたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/28 23:56

★当日の様子 #07:後夜祭(4) 

後夜祭の様子、第4弾です。

DSCF0068.jpg

DSCF0087.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/28 21:32

★コメント 

再びコメントを頂いたので、この場で紹介させていただきます。
後夜祭を含めて色々な企画を回ってみていただいたようです。
メッセージを頂いて本当にありがとうございます。

-----
学院祭を観て,高校時代を思い出しました.
特に後夜祭,本当に熱く,すばらしかったと思います.
実行委員のみんなが涙しているのをみて,これだけ打ち込めるものが学院祭にあることがうらやましかった!
-----
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/27 15:59

★執行部会議 最終回 

現在、最後の執行部会議が行われています。
30日の合同学院祭会議に向けてそれぞれの班から出された引継ぎ資料に関してチェックが行われています。

D1000401.jpg

D1000402.jpg


残り3日となった執行部としての活動。
それぞれ"有終の美"に向けて最後までしっかりと活動していこうと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/26 19:59

★残り1500アクセス 

30日まで残すところあと4日。
目標の50000アクセスまでは残り1500アクセスです。
かなり厳しい状況ですが、皆さんのご協力よろしくお願いします!
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/25 17:14

★準備日の様子 

未公開だった準備日の写真を公開していきます。
台風直撃の準備日、必死の作業が行われています。
4-18-SK-03

D1000223.jpg

D1000226.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/24 23:06

★ミラーボール 

ミラーボールを利用した演出も素晴らしかった後夜祭。
星のような光がとても綺麗です。

D1000218.jpg

D1000219.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/23 21:01

★当日の様子 #6:アーチ準備 

当日朝のアーチ準備の様子を公開します。
開場の10時に間に合うように急ピッチで作業が進められている様子がわかると思います。
D1000209.jpg

D1000210.jpg

D1000208.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/22 20:17

★50000アクセスを目指して 

執行部活動、ブログ更新終了日が11/30となりました。(昨日の記事参照)
広報班班長として残された活動期間は8日間。
この8日間で、なんとかアクセスを50000アクセスまで伸ばしたいと思っています。
現在のアクセス数が47915ということで、8日間で2085アクセス、1日平均261アクセスが目標になります。

学院祭のラストを「有終の美」で飾るためにも、是非皆さんもご協力よろしくお願いします!
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/21 20:11

★更新終了日・執行部活動終了日決定のお知らせ 

11/30に行われる最後の合同学院祭会議を以て、執行部全活動が終了となります。
それに伴って当ブログも11/30を以て最終更新と致します。
残り約1週間の更新となりますが、最後までよろしくお願いします!
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/20 01:23

★当日の様子 #05:後夜祭(3) 

後夜祭の様子、第4弾です。
感動のラスト、観客席はスタンディングオベーションでした。

DSCF0089.jpg

DSCF0090.jpg

DSCF0094.jpg

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/19 20:25

★MSN特集時の記事 

http://special.msn.co.jp/2006/10/02/a_2.html

要望があった為、MSN掲載時のページを紹介しようと思います。
兄貴分「早稲田祭」よりも上に紹介されていたり、高校の文化祭で唯一紹介されていたりとかなりの注目度だったようです。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/18 23:36

★当日の様子 #05:後夜祭(2) 

昨日に引き続き、今回は後夜祭の様子を公開しようと思います。
あの感動を、もう一度・・・。

DSCF0056.jpg

DSCF0059.jpg

DSCF0063.jpg


次回も後夜祭の様子を公開していきたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/17 23:26

★当日の様子 #04:ワセコレ 

学院Tシャツコレクション、通称「ワセコレ」の当日の様子を公開します。

DSCF0020.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0022.jpg

DSCF0023.jpg



今年初の試みとなる新企画でしたが、かなりの大盛況でした。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/16 23:54

★時間帯別アクセス数 10月分 

時間帯別アクセス数のデータを公開します。
このブログに限らず、おそらく皆さんのネット利用頻度が高い時間帯がこのデータに現れていると思います。
やはり夕方~深夜にかけては利用率が高いようです。
論文等にしても面白そうなデータですね。

00:00-00:59  1265  41.34%
01:00-01:59  634  43.05%
02:00-02:59  428  34.57%
03:00-03:59  128  52.34%
04:00-04:59  138  50%
05:00-05:59  125  44.8%
06:00-06:59  156  57.69%
07:00-07:59  227  44.49%
08:00-08:59  472  43.22%
09:00-09:59  623  38.36%
10:00-10:59  661  34.64%
11:00-11:59  904  31.96%
12:00-12:59  902  31.04%
13:00-13:59  682  39.73%
14:00-14:59  647  36.16%
15:00-15:59  778  35.98%
16:00-16:59  818  37.16%
17:00-17:59  1061  38.73%
18:00-18:59  1043  37.87%
19:00-19:59  1333  36.53%
20:00-20:59  1635  36.39%
21:00-21:59  1719  39.67%
22:00-22:59  1833  38.84%
23:00-23:59  1818  38.44%  
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/15 23:49

★国別アクセス数 10月分 

国別アクセス数、10月分の公開です。
9月分に比べて多くの国からアクセスがあったようです。

1位日本・・・6331(85.39%)
2位ネットワーク組織・・・989(13.33%)
3位米国営利組織・・・72(0.97%)
4位フランス・・・3(0.04%)
5位ドイツ・・・2(0.02%)
6位オランダ・・・2(0.02%)
7位シンガポール・・・2(0.02%)
8位オーストラリア・・・1(0.01%)
9位ベルギー・・・1(0.01%)
10位ブラジル・・・1(0.01%)
11位インドネシア・・・1(0.01%)
12位イタリア・・・1(0.01%)
13位ロシア・・・1(0.01%)
14位スウェーデン・・・1(0.01%)
15位スイス・・・1(0.01%)
16位タイ・・・1(0.01%)
17位その他・・・4(0.05%)

フランス、ドイツ、イタリアなどヨーロッパ各国からブラジル、オーストラリア、さらにインドネシアやタイまで世界4大陸からのアクセスを記録しました。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/14 23:07

★国別アクセス数 9月分 

今回は国別アクセス数を公開しようと思います。
意外と世界各国からのアクセスがあって驚きました。

1位 日本・・・5611アクセス(84.74%)
2位 ネットワーク組織・・・923アクセス(13.94%)
3位 米国営利組織・・・79アクセス(1.19%)
4位 フランス・・・1アクセス(0.01%)
5位 ミクロネシア・・・1アクセス(0.01%)
6位 オランダ・・・1アクセス(0.01%)
7位 シンガポール・・・1アクセス(0.01%)
8位 北米4年制大学・・・1アクセス(0.01%)
9位 その他・・・3アクセス・・・(0.04%)

もちろん1位は日本ですが、4位~7位ではそれぞれ1アクセスですがフランス、ミクロネシア、オランダ、シンガポールと世界中からアクセスがあったようです。
その他の3アクセスは、果たしてどこの国からのアクセスなのか気になるところです・・・。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/13 22:58

★県別アクセス数 9月 

前回に続いてアクセス解析のデータを公開していこうと思います。

今回は県別アクセス数のデータです。
アクセスした人がどこの県からアクセスしているのかが一目でわかるもので、その上位5県を発表しようと思います。

1位 東京都・・・1188アクセス(60%)
2位 埼玉県・・・241アクセス(12.17%)
3位 神奈川県・・・217アクセス(10.95%)
4位 千葉県・・・207アクセス(10.45%)
5位 大阪府・・・16アクセス(0.8%)

9月分のデータだと、やはり東京が断トツの1位。2位~4位も首都圏の県が続きました。
5位は意外に大阪府からとなりました。
ただ、やはり4位までの4都県と5位大阪府のアクセス数にはかなりの差があり、首都圏からの注目度が高いことがわかります。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/12 22:55

★サーチワード集 #1 

今回は「サーチワード」を紹介していこうと思います。
サーチワードとは、Yahoo!やGoogle等のサーチエンジンからこのサイトに来た人が、どんなキーワードで検索してこのサイトにたどり着いたのかというものです。

例えば、サーチワードで一番多かったものは

1)「学院祭」
これです。つまり、Yahoo!等で「学院祭」と検索してこのサイトにたどり着いた人が一番多いことになります。
しかし、中には学院祭と関係なさそうなキーワードでこのサイトがヒットした人もいるようです・・・。

2)「早稲田大学高等学院 文化祭」
これも学院祭に次いで多かったサーチワードです。
定番のサーチワードのようですね。

3)「文化祭 7日 早実」
同日に行われた早実の文化祭目当てのつもりが、このサイトに辿り着いたようです。
この方は当日どっちの文化祭にいったのでしょうか・・・?

4)「イケメン 高校生」
学院祭でイケメン高校生はみつかったでしょうか?

5)「喜山 食堂」
学院の食堂「喜山」を検索した方もいるようです。
名物のカレーは行事がある日には飛ぶように売れます。

6)「練馬監獄」
学院の通称ですね。男1800人を収監する古びた建物は正に「監獄」です。

7)「障害物競走 動画」
この人は一体何を求めていたのでしょうか・・・?

8)「騎馬戦全国大会」
逆にこちらがとても興味深いです。なんでこんなワードでこのサイトに・・・?

今後も面白いサーチワードをどんどん紹介していこうと思います。

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/11 22:31

★総合選抜 

20061111223145
三年生は、つい先日の9日まで総合選抜試験の書類作成に追われていました。
総合選抜試験とは内部の特別推薦の様なもので、書類と面接によって試験が行われるものです。
一般推薦と違って、成績だけでなく学内・学外問わず様々な活動や希望学部分野に関する功績も判断材料に含まれます。

入試の書類並に書く欄が多いこの書類作成には多くの人が手こずっていたようです。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/10 22:15

★決算状況 #2 

D1020001.jpg

決算が完了していなかった班の決算作業が行われました。
本部会計:宮内君曰く、「もうすぐ全部終わる」そうです。

今現在学院祭委員で仕事が残っているのは、本部会計とこのブログを書き続けている広報班だけのようです。
頭祭等の会計作業もあって引き継ぎが延期された為、このブログの更新期間も延長となりました。
引継ぎの日にち(=ブログ最終更新日)が決まり次第、お伝えしようと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/09 00:12

★未公開映像 #2 

後夜祭練習時の未公開映像が残されていたので、公開しようと思います。

後夜祭の三年生の出し物を担当した石井君の声が響きます。
ステージ上での細かい動きの指導にはかなり熱が入っていました。


←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/08 23:49

★他校生より 

学院祭に来られた他校の方々から、学院祭への感想や思いについてコメントをいただきました。
今回はそのコメントを紹介していこうと思います。

■S高Rさんより
わたしは今年で学院祭に行くのは3回目だったんですけど、今年はステージも有志も後夜祭も本当に楽しかったです!
他の学校の学際でこんなに感動したの初めて!
スゴくィィ思い出になりました☆
また来年も乗り込みたいと思っています♪

■I高 Mさん
日本一の文化祭って本当にその通りだと思いました。
あんなにまとまってあつくなれるって素晴らしいですね。

■S高 Yさん
こんなに楽しかった文化祭は初めてです。
ほんとにほんとに全部楽しかった!あつかった!!
すごいみんな輝いてた。
来年が今から楽しみで仕方ないです。
絶対に行きたいと思います!

■T高 Kさん
はじめて学院祭に行ったんですけど、すごい感動したっ!
後夜祭は最高のエンターテイメントショーでした(・∀・)
アツすぎ!最高の学祭でした☆
来年の学院祭もいまから楽しみにしてます。

■S高 Mさん
初めて学院祭行ったんだけどすごい感動しました!!
去年も行けばよかったって後悔するくらい。
全部よかったけど特に後夜祭ものすごくよかったです!!!激アツでした♪
楽しませてくれてありがとう☆来年が楽しみです!!

■N高 Mさん
私は、ブログや友達から学院生が学院祭にとてつもない情熱を注いでいる事を知り、
後夜祭の学院生のダンスは見ている私も熱くなるステージでした。
ブログをチェックしていたことで、親近感が沸きより熱くなれたのではないかと思います。
私は後夜祭まででたのが初めてだったのですが、とても楽しむことができました。
今までいった文化祭で一番楽しかったです!!
お疲れ様でした♪

■J高 Hさん
高校3年間、学院祭だけは休みませんでした。

それくらいあっつい文化祭。
情熱もさることながらクオリティーも抜群の文化祭。
なんかもうとにかく感心感嘆感動の文化祭。
来年も行きたくなる文化祭。
最高の文化祭。
それが学院祭。

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/07 20:22

★それぞれの"祭"の様子 

それぞれの"祭"の写真が公開されています。
大幅に更新されたので、紹介しようと思います。

→学院祭
http://www.waseda.jp/gakuin/gakuin-sai/2006pict/index.html

→学・芸術祭
http://www.waseda.jp/gakuin/kashira-sai/2006pict/index.html
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/06 22:12

★先輩方の活躍 

先日行われて、大盛況に終わった早稲田祭。
様々なスタッフや出演者として活躍した早稲田の大学生の中に、学院祭でもスタッフや執行部として働いた数多くの先輩方の姿がありました。

各サークルでそれぞれの仕事をこなす先輩、ダンスで観客を魅了する先輩、演劇で祭を盛り上げる先輩・・・。
本当に大勢の先輩方が早稲田祭にも関わりを持って仕事をされています。
今年学院祭の執行部として働いた僕達の中から、来年以降早稲田祭に関わりを持つ人も少なくないと思います。
そういう意味でも、来年以降の早稲田祭がまた楽しみです。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/05 23:48

★早稲田祭の二日間 

学院が学・芸術祭を行った4日、翌日の5日には大学で早稲田祭が行われました。
僕自身も4日に参加しましたが、規模の違いを感じさせられました。
大学の学園祭というものが街に及ぼす影響は相当なものだと感じました。
高田馬場駅周辺は大混雑で、バスに乗るのにも待ち時間がありました。
中でもUBCというライブ企画には8000人収容の講堂に定員以上の人が殺到しました。
西早稲田キャンパスで行われた各企画も大好評で、ホームページでは当日の様子がストリーミング配信されるなど、素晴らしい学園祭でした。

高校と大学ではやはり規模で差を見せられましたが、高校生1800人が作り上げた祭にゲスト無しで10000人以上の人を呼べたということは物凄い事だと思います。
学院祭と早稲田祭、それぞれの祭に「熱い」ものを感じてもらえればよかったと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/11/04 23:35

★学院最後の祭 

今日は学・芸術祭が行われました。
慶応SFC生を招いた英語ディベートや、大学から教授を招いての英語スピーチコンテスト、映画作品が集められた映像メディアなどいろいろな事が行われました。
自分は英語スピーチコンテスト出場の為全体の雰囲気はわかりませんでしたが、充実した内容だったと思います。
学院生の「脳」力を垣間見せた学・芸術祭。三年生にとって最後の祭が終わりました。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

