--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/10 18:21

★昨年の様子 #03:後夜祭準備 

学院祭を締めくくる後夜祭。
昨年度まではステージで行われていた後夜祭も、今年から講堂で行われることになりました。(後日詳細を連絡します。)
ここ数年間、ずっと「後夜祭が講堂にうつるかもしれない」と噂されていたこともあって、昨年の後夜祭にはかなり力が入りました。

昨年は並木道に装飾を施そうということで、かなり長いモールをそれぞれの木に巻きつけることになりました。
でもあくまでこの装飾は「後夜祭」の装飾。
準備日に巻きつけたのは「リハーサル」で、当日は"有志終了"→"後夜祭開始"までのわずか20分程度で装飾しなければいけません。

一本一本の木に、統一された向き・幅でモールをかけていきます。
JB-03-01

当日のことを意識して、時間をはかってモールをかけるポイントをそれぞれ確認しながら装飾をしていきます。

簡単そうに見えて、これがなかなか難しいんです。
木の表面の凹凸でどうしてもモールがピンと張れず、何回も張りなおし・・・。
できた、と思っていると遠くで見ているスタッフから「それ向き逆。やり直し」とキツイ一言。
本当に当日20分でできるのか・・・不安を残しながら、とりあえずリハーサル完了。
JB-03-02


果たして当日はどうなったのか・・・その様子はまた後日公開したいと思います。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。