--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/23 23:37

★テーマ決定まで 

今年のテーマ決定までにはたくさんの議論が重ねられてきました。
また、今まで明確に見られなかった「美術テーマ」と連携することで、なにかひとつ「イメージ」を学院祭にもたらしたいと考えました。

特に今年は美術面で統一性を出す為に(順序が逆ですが)、どんなイメージを出したいか話し合われました。
その中で、「熱さ」「激しさ」「青臭さ」といった学院生の印象を与えられるような美術性を出して生きたいという結論になり、
次のような美術テーマ案が出されました。

・ディスコ系
・海賊系
・パンクアート系
・スペイン(情熱)


この中で、一番学院生らしさ・イメージの作りやすさ等4、5回の会議を重ねた結果、次のような美術関係の事項が決定されました。

---
美術テーマ:カリブの海賊 (17c~18c:大航海時代末期)
コンセプトカラー:・黒・
装飾具体案:校内装飾・パンフレット・ポスター・ホームページ等美術面を統一

---

そして、「学院祭に対する思い」と、この美術テーマをうまく調和した学院祭テーマを考えることになりました。
執行部全員で案を出し合うと、3つ案が出されました。

・タバスコ!!!!!~出火原因はお前だぜ~
・大青春時代
・カリビアン.混む


「タバスコ!!!!!」のテーマ案は執行部全員が納得のテーマで、正に「熱さ」「激しさ」「青臭さ」、
そして「カリブ」のイメージを持ち合わせたものとして、合同学院祭会議に出されることが決定されました。
この時すでに、覚えやすいということで執行部の合言葉のようなものになっていました。
先走った広報班長の僕は「タバスコ!!!!!」のテーマに沿った学院祭ロゴも作成しました。

しかし、このテーマは合学では一度承認されたものの、教員の話し合いの結果認められないことに。
納得がいかない執行部員と教員の間で話し合った結果、結局別のテーマを模索することになりました。
結局完成しかかっていたロゴはボツになってしまいました。

その後、猪股委員長の「シンプルに、ストレートにいこう」という一言で出された案が、最終的に決定したテーマです。

「学院祭 ―あなたを熱くさせるものー」

学院祭に関わる人すべての思いがこの一言に集約されていると思います。
二転三転して決まったテーマですが、最終的に全員が納得するものになりました。
現在、このテーマを胸に、そしてだめになってしまった「タバスコ!!!!!」の合言葉を秘めて、それぞれ学院祭に向けて動き出しています。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

