--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/06/29 16:12

★学院祭用語 #01 

学院祭を語る上で、かかせない言葉がいくつかあります。この先日記でも頻繁に登場すると思うので紹介します。

・執行部
全生徒の中心となって学院祭を作り上げる存在が、執行部です。
本部、そして各班の班長を含めたメンバーが執行部として活動しています。

委員長による厳しい面接をクリアした執行部のメンバーは、いわば学院祭の"スペシャリスト"です。

当日は皆、統一された「執行部Tシャツ」を着ているので、何かわからないことがあったら気軽に聞いてください。



・執行部会議
執行部メンバーが集結して行われるのが執行部会議です。
各班長の提案を話し合い、具体的にどのような活動をしていくのかが確認される場です。
つまり、この会議からすべてがはじまるといっても過言ではありません。

今年は新規に設立された班もあり、毎回内容の濃い長時間の会議が行われます。



・合学(合同学院祭会議)
執行部会議で話し合われた各事項を、執行部と学院祭担当教員が話し合って内容を詰め、承認・否承認が確定されるのが合学です。
合学の承認のもとでやっと実質的な作業が始まるので、会議はかなり厳格な雰囲気の中で行われます。

すでに今年、テーマや後夜祭に関してはかなりの議論が重ねられました。テーマ決定の真実については、後日記事にするつもりです。



次回は各班・本部の紹介について触れてみたいと思います。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。