--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/31 22:22

★早稲田大学オープンキャンパス 

昨日は、早稲田大学のオープンキャンパスに行ってきました。
学院の生徒にとってはあまり縁がないものなんですが、地元の中学時代の友人が早稲田大学を目指しているので、
その友人と一緒に大学に行ってきました。

進級できる成績を取ってさえいれば問題なく大学に行ける学院生にとって、早稲田大学に行く事は「当たり前」なことになってしまっています。
でも、地方の進学校に通う高校生にとってみれば、「死ぬ程勉強していけるかどうか」(友人曰く)という程の難関校。
その証拠に昨日は本当に大勢の人が大学に来ていて、みんな決意に満ちたような真剣な表情をしていました。

僕は中学時代まで静岡に住んでいて今は東京で一人暮らしをしてるのですが、静岡の本当にたくさんの友達が早稲田大学を目指しています。
この日も、何人かの友達がオープンキャンパスに来ていたようで、「入学式で会おうね」とメールをもらいました。

昨日は各学部の説明会や模擬授業、応援団のライブ等各イベントは大盛り上がりで、大学中が熱気に溢れていました。
学院にいる自分も、受験に合格して大学に入学する人達に負けないくらい頑張らないといけないなぁと感じました。

早稲田大学を狙う日本全国の高校生の熱気に負けないように、学院祭に熱を注ごうと決意を新たにした1日でした。

早稲田大学では、11月4日・5日に「早稲田祭」が行われます。
他の大学ではできないような大規模なイベントが目白押しで、キャンパス全体が早稲田色に染まる二日間です。
学院祭に行った一ヶ月後は、是非早稲田祭にいきましょう!
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。