--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/08/15 22:27

★学院祭ツール #01 

学院祭執行部の運営にあたって、便利なツールがたくさんあります。
今回はそのツールをいくつか紹介しようと思います。

・ML(メーリングリスト)
これは連絡手段に便利なツールの一つです。
携帯電話から執行部員全員にメールしようとすると、毎回何回も送信者を選択しなくてはいけなくなります。
そんな時、MLというツールに参加すると、MLのメールアドレスにメールを送るだけで自動的に参加者全員にメールが送信されるという便利なものです。
学院では、学院祭だけではなく部活動や各委員会でもMLが利用されています。

・ブリーフケース
もう少し具体的に言うと、Yahoo!のブリーフケースを利用しています。
これはファイルをネット上にアップロードできるツールで、IDとパスワードを知っている人なら全員、ネット上にあるファイルを閲覧することができます。
企画書や議事録など、学校で直接手渡しできないファイルなどはブリーフケースを通して伝達することが多いです。
このツールがあることで、企画書のまとめ作業が時間を問わずに可能になります。

・photoshop
Adobe社の有名な画像編集ソフトです。
特に広報班のホームページ作成や、パンフレット班のパンフレット作成・ポスター作成に使用します。
プロのデザイナーも使用する素晴らしいソフトで、使い切れないながらもこのソフトを利用しています。
書類やデザインの編集のほとんどがパソコンで行われるようになった今、必要不可欠なツールです。

スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。