--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/08/31 23:51

★学院紹介 #01 

今回は、今更ですが早稲田大学高等学院の紹介をしようと思います。

「学院」と呼ばれる早稲田大学高等学院は生徒数1800人の男子高です。
1クラス約50人×1学年12クラス×3学年の構成は全国でも珍しいと思います。

生徒のほとんどは東京都・埼玉県から通っています。中には千葉・神奈川から2時間以上かけて通う人もいます。
地方の中学出身で、一人暮らしをして通っている人も少なくありません。僕もその一人です。
帰国子女も多く、アメリカやシンガポール・マレーシアなどの中学出身の人も何人かいます。
学院には附属中学がなく全員が高校受験をして入ってきた人なので、本当にいろいろな人がいます。

部活動も盛んで、運動部ではアメフト部が関東大会優勝・全国大会ベスト4、
軟式野球部が東京都大会優勝・関東大会3位など素晴らしい成績を残しています。
文化部でもグリークラブや弁論部が全国規模の大会で素晴らしい成績を残しています。
また、個人でも運動系では国体、文科系では様々なコンクールで賞を取っている人が大勢います。

学院紹介、今後も何回かにわけて公開していこうと思います。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。