--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/09/02 21:34

★学院紹介 #02 

今回は、勉強面に関して学院を紹介していこうと思います。

学院は三学期制で、それぞれの学期に「期末テスト」があります。
成績は各学期の期末テストを中心に、各教科100点満点でつけられます。

例えば・・・
英語(A):75
英語(B):80
現代文:90
第二外国語:95



というようにつけられていきます。
そして、その各教科の点数を平均したものが、その学期の成績になります。

そして、2年生になると期末テストとは別に「特別考査」略して「特考(トッコー)」と言われるテストがあります。
これは、大学学部進学の際に判断材料となるテストで、かなり重要なものです。

3年生は12月に特考、1月に期末テストと残り2つのテストで進学する大学の学部が決まります。
10月まで学院祭に全力を尽くした後、3年生は勉強に全力を尽くす日が待っていることになります。
早く学院祭が来てほしい気持ち半分、まだ来てほしくない気持ち半分・・・
卒業まで、3年生は忙しい日が続きそうです。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。