--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/09/03 23:54

★学院紹介 #03 

学院紹介第3弾、今回は「第二外国語」について紹介しようと思います。

多くの高校では外国語として「英語」を学ぶと思いますが、学院では英語のほかに「第二外国語」を学びます。
学院入学時に、ロシア語・中国語・フランス語・ドイツ語の4言語の中から1つを選び、それを第二外国語として3年間学ぶことになります。
また、クラス分けも第二外国語の選択に応じて行われ、3年間クラス替えはありません。

ドイツ語・フランス語を選択している人が多く、大学で行われている授業のレベルと同程度のレベルの授業が行われています。
ほとんどの生徒がそのまま早稲田大学に進む為、大学への準備としての学問を行っている学院ならではの授業ともいえると思います。

学院生と話す機会があったら、「何語話せる?」と聞いてみると、もしかしたら普段あまり聞けない言葉を聞けるかもしれません。
スポンサーサイト
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。