--/--/-- --:--


←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/27 22:11

★広報班活動 #02:ロゴ作成(ドクロver) 

前回はテーマ決定前のロゴ作成の様子を記事にしましたが、今日はテーマ決定後のロゴ作成の様子を公開したいと思います。

テーマが「―あなたを熱くさせるもの―」に決定して、早速広報班長としてロゴの最作成作業に入りました。
美術テーマ「カリブの海賊」を印象づけさせる為のものとしてロゴは重要な役割を担うということで、海賊に関連するものを利用したいと思いました。
例えば
1:ドクロ・骸骨
2:宝の地図
3:オウム
4:剣・銃
5:ラム酒
7:船
など様々な意見が出ましたが、その中でも「ドクロ」「地図」「オウム」に注目してロゴを作成することにしました。

特にドクロは海賊のイメージに直結するもので、海賊旗の印象も強いと思います。
その中で、最初に作ったドクロイメージのロゴがこれです。
GAKUIN-FES-LOGO-BLACK-07-m.jpg

黒背景にドクロをベースに、揺れるハートをプラスしたシンプルなロゴです。

更に、これの白背景のものがこれです。
GAKUIN-FES-LOGO-WHITE-07-m.jpg


赤背景はこちら。
GAKUIN-FES-LOGO-RED-BLACK-07-m.jpg


これに銃のイメージをプラスして色数も増やしたものがこちら。
GAKUIN-FES-LOGO-BLACK-13-m1.jpg


このドクロのものだけで計20パターン近くのロゴを作成しました。
委員長や執行部員と話したところ、とりあえずドクロ以外のパターン何種類か作ってみようということで、「宝の地図」「オウム」のロゴを追加作成することになりました。

後日、この2つのパターンのロゴも公開していきたいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

2006/07/25 22:14

★広報班活動 #01:ロゴ作成(タバスコ!!!!!) 

今日もアーチ班の活動があったのですが、特に記事にできるような活動がありませんでした。
なので今回は広報班の活動を紹介したいと思います。

先日テーマが決定するまでの過程を公開しましたが、その中でボツになってしまったロゴがあります。
「タバスコ!!!!!」のテーマでほぼ決定であろうと確信していた広報班長の僕は、なるべく早く美術部門の作成にとりかかれるように、真っ先にロゴを作成しました。

(※商標等問題になりかねないとの指摘があったのでロゴは削除致しました。)

有名な「タバスコソース」の菱形のシールをイメージしたもので、各フォントの種類、大きさ等細部にまでこだわってできたものです。
執行部内の評判も良かったのですが、結局テーマが承認されずロゴも使用されないことになりました。

後日、テーマが「―あなたを熱くさせるもの―」に決定した後のロゴ作成の様子を公開したいと思います。
←あなたの1クリックが、学院祭を盛り上げる!!

×Official HP

56th GAKUIN Fes Official HomePage OPEN!!

×56th GAKUIN Fes

×第56回 早稲田大学高等学院 学院祭×

毎年約二万人を動員する学院祭。
高校規模の文化祭では日本有数の規模を誇ります。
今年のテーマは「あなたを熱くさせるもの」。
最新情報や、当日までの様子を公開します。

■テーマ
「学院祭 ―あなたを熱くさせるもの―」

■日時
2006年10月7日(),8日()

■場所
早稲田大学高等学院 →地図

詳しくはこちら

×new entry

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

×profile

56th GAKUIN Fes

Author:56th GAKUIN Fes
学院祭当日までの日々を公開していきます。
「―あなたを熱くさせるもの―」
今年の学院祭には、絶対あります。

広報班長:福田新

×about link

当ブログはリンクフリーですが、gakuin_fes_56th@hotmail.co.jpまでメールをいただけると嬉しいです。 リンクに関しては、下のバナーをご利用ください。

xxx

